カテゴリ:やまいち( 5 )


2017年 04月 20日

小野路やまいちと駆け上がっていく娘

f0222586_21175591.jpg


22日の土曜日(雨の時は翌日23日の日曜日)は、小野路やまいちがあります。
場所は、家具工房KASHO工房前と1段上のやまの広場です。



f0222586_2118789.jpg

やまの広場もスタンバイOK!
楽しいことがぎゅっと詰まったやまいち、遊びに来てください!



f0222586_21181971.jpg



やまいちの会場、工房前とやまの広場へは、坂道が続きます。
ちょっと前のこと。いつか来るかなと思っていたことが、やってきました。
坂道を上がり工房まで行くのを、娘に負けてしまいました。
寝不足だったから、とか、風邪気味だったからとか、ちょっとした理由はあるのですが、
「待ってよ〜!そんなに早く行かないでよ〜。」という声を背中に受けながら、
ゲラゲラ笑いつつ駆け上がっていく娘の後ろ姿を見て、ちょっとしんみり。

去年までの私が今の私を見たら、きっとクールに「しょうがないよ、こどもは成長するんだもの」
なんて言いそうですが、つい思ってしまいます。
そんなに早く駆け上がって行くように大きくならないで、もうちょっと待っててよ〜!って。





出展場所は、工房前の展示室の中です。
どうかお天気が持ちますように!
f0222586_21361615.jpg

[PR]

by kasho888 | 2017-04-20 22:09 | やまいち
2016年 05月 06日

小野路やまいち2016終了そして蜂仕事

良かったよ!と何人ものかたから声をかけてもらった2016年の小野路やまいち。
来てくださったかた、出展者のかた、スタッフのかた、協力してくださったみなさま、
ありがとうございました。
何より娘のはちきれそうな笑顔を見て、本当に良かったと思う4回目のやまいちです


さて、やまいちが終わるころ、蜂が一年で一番蜜を集める時期がやってきます。

f0222586_222705.jpg



f0222586_22321121.jpg

とりたて蜜はさらさら。
ここから蜂がはばたきで水分を飛ばし、蓋が沢山できてきたら採蜜です。

女王蜂を探せ!
ウォーリーを探せとどっちが難しいかな。
f0222586_2239223.jpg

[PR]

by kasho888 | 2016-05-06 22:43 | やまいち
2016年 04月 20日

小野路やまいち

いよいよ土曜日は小野路やまいちです。

小野路やまいちに遊びに来てくれる人、出店する人、大人もこどもも楽しめるように、
最後の作戦会議中。
この後くずのつるを切ったり、枯れ葉を集めたり、出てきたタケノコを掘ったり、皆で整備をしました。
手をかけるとその場所により愛着が湧いてきますね。とっても綺麗になりました。


f0222586_2254759.jpg


今年も多くのお店が集まります。
ぜひ遊びに来てください。
f0222586_21583576.jpg


今回はやまいちのほうで、義援金の募金箱を設置します。
夫の出身地で、何度か遊びに行った熊本。
どうか早く日常が戻りますようにと願う毎日です。
[PR]

by kasho888 | 2016-04-20 22:50 | やまいち
2015年 05月 05日

小野路やまいち2015終了

早くも2週間経ちました。は、、、はやい、、、。

「小野路やまいち」に来場いただいたみなさま、出展者、関係者のみなさま、ありがとうございました。
色々な世代のかたが楽しんでいる様子が嬉しく、また良いお祭りに育ってきているのが感じられる、
3回目のやまいちでした。



そしてそして、まつりの後の静けさ、、、や?


f0222586_23205022.jpg

やまいち会場、やまの広場にハイジのブランコ!2回程、すぽーーーんって落ちました。娘が。



f0222586_23282399.jpg

いいなあ!楽しそう。やまのジェットコースター。


f0222586_2342931.jpg

押しているほうはなんだかもっと楽しそう。
只今連休で保育園お休みの、娘のきゃーきゃー声が響いているやまの広場です。
[PR]

by kasho888 | 2015-05-05 00:02 | やまいち
2015年 04月 10日

小野路やまいち

小野路やまいち』まであと1週間!!!

今回も楽しい出店者が集まります。

f0222586_2111683.jpg


会場はこんなところですよー!

f0222586_21552713.jpg

f0222586_21561831.jpg


先日エプロンを着ての撮影会。初モデル。似合ってるネ!

娘着用エプロンは、この小野路やまいちに参加するzuttoのこどもエプロンです。

この場所をとても気に入って、「何かやろうよ!」と、やまいちのきっかけをつくって、
盛り上げてくれている友人です。

もちろん私達家具工房KASHOも参加しますよ。

小野路やまいちぜひ遊びに来て下さい。お待ちしてます。
[PR]

by kasho888 | 2015-04-10 22:06 | やまいち