キマグレニッキ

kasho888.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展示会( 26 )


2017年 05月 30日

クラフトフェアまつもと

2日間とも気持ちの良い天気の中の開催でした。
お立ちよりいただいた方、ご購入いただいた方、みなさん本当にありがとうございました。

小さな子に、たまねぎー!と言われた真ん中のは、色々な人が寄ってきて撫でていくのが嬉しかったです。
木の塊の中にある魅力を、のびのびとした形にしていけたらいいなと思いました。

f0222586_22120655.jpg

[PR]

by kasho888 | 2017-05-30 23:01 | 展示会
2017年 05月 10日

クラフトフェアまつもと2017

f0222586_23572035.jpg





2017年のクラフトフェアまつもとに出展します。
クラフトフェアまつもと
【日時】5月27日(土)11:00-17:00  5月28日(日) 9:00-17:00  雨天決行
【場所】あがたの森公園  長野県松本市県(あがた)3-2102-4


画像は樫の木のボウル。乾燥させています。
いい具合に歪みますように。



f0222586_23575917.jpg

樫の木の丸太です。機械だとつまんでひょいっと持ち上げて軽そうに見えましたが、
人力では玉切りにした状態でも、転がすだけで汗がすごい出てきます。
とても立派なこの木の存在感を形にできたらと思っています。

f0222586_21103531.jpg

削っている途中かさっと気配がする足元を見ると、ちんまりしたまあるい目がこっちをじーっと見ていました。
なんだかとっても気持ちよさそうに、木くずの中から顔を出していましたが、
工房の中じゃエサが無いよと捕まえて逃がそうとしたら、長いしっぽをひるがえし逃げていきました。

[PR]

by kasho888 | 2017-05-10 21:40 | 展示会
2016年 11月 20日

灯し人の集い

大阪から寄り道しながら、無事帰ってきました。

灯し人の集い、お越しいただいたかた、手にとってくださったかた、
皆さま本当にありがとうございました。

実行委員の皆さまにも、本当にお世話になりました。
とにかく和やかで、楽しかったです!


f0222586_21574254.jpg

今のできるだけを詰め込んで行ったつもりでも、
あれ?もうちょっと頑張れたかもっていつも思ってしまう。
[PR]

by kasho888 | 2016-11-20 22:13 | 展示会
2016年 10月 18日

灯しびとの集い

f0222586_21374667.jpg




灯しびとの集い

11月12日(土)・13日(日) 10時から16時
大仙公園 催し広場 (大阪府堺市堺区)
JR阪和線 百舌鳥駅から徒歩約5分

今日みたいな良い天気になりますようにと願いながら、
美味しくたこ焼きを食べるのを目標に、準備していこうと思います。

しばらく工房前に置いてあったサクラ。
なんとなく予想はしていたのですが、状態があまり良くなかったので、
新しい丸太をもらいに行きました。
こちらもサクラ。

f0222586_22142592.jpg

これを形にできれば、今回は、サクラが多めになりそうです。
[PR]

by kasho888 | 2016-10-18 22:23 | 展示会
2016年 09月 02日

鉄・木・石

高島屋での「THE MATERIAL 鉄・木・石」に、参加します。


f0222586_22262185.jpg


鉄は、岡本友紀さん、金子恭史さん、石はAJI PROJECTさんです。
秋の夜長、インドアで自分の趣味の時間を楽しむ。
「花を生ける」 「読書や書を楽しむ」 「香を楽しむ」 「やわらかい灯り」の
4つのカテゴリーで、それぞれの素材を活かしたインテリアアイテムが並びます。

私は、大きめのボウルや皮付きのボウル、コンポートや花器を
各店に15点から20点並べる予定です。



「THE MATERIAL 鉄・木・石」

高島屋
玉川店    5階   WAGOTO   9月7日(水)〜13日(火) 
新宿店    10階   WAGOTO   9月14日(水)〜27日(火)
京都店    6階   WAGOTO   9月14日(水)〜27日(火)
10時〜20時(最終日は17時に終了します)

よろしくお願いいたします。


写真のボウルは、造園屋さんが冬に工房まで運んで来てくれた
太いサクラ(多分ソメイヨシノ)を使いました。
解体するのにパワーのあるエンジンチェンソーを使用。
横に切っていくのは慣れていないのとチェンソーの重さに、体力の消耗が早い早い。


f0222586_22321492.jpg



みっちり詰まった重さのある丸太からは、縞模様が印象に残るボウルができました。

f0222586_2231388.jpg

[PR]

by kasho888 | 2016-09-02 23:25 | 展示会
2015年 05月 23日

展示会スナップ

GALLERY工さんでの展示会、22日(金)から始まりました。
新高円寺駅から歩いて2分の場所にあります。


f0222586_2029410.jpg

高見沢美穂さん(陶器)、HOTCHの掘地さんご夫婦(セラミック)、私、加生智子(木工)の、
3組の作品の集まる、賑やかで楽しげな展示会になりました。



f0222586_20275059.jpg




f0222586_20272558.jpg




f0222586_20273767.jpg




f0222586_20271342.jpg




f0222586_2364657.jpg


28日(木)までやっております。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kasho888 | 2015-05-23 21:13 | 展示会
2015年 05月 11日

私のお気に入り

f0222586_21541486.jpg


f0222586_21572945.jpg


展示会のお知らせです。


「私のお気に入り」

2015年5月22日(金)〜5月28日(木)
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)

GALLERY工 +with
東京都杉並区梅里1-8-8 101

「加生智子」と個人名での参加は初めてで、気がひきしまります。
23日(土)在廊致します。
どうぞよろしくお願い致します。


径が太くてかっこ良い樹皮のクワをもらったので、
久しぶりに樹皮を残して削りました。

f0222586_22321148.jpg


途中で、あ!やっぱりこの形じゃない、と変更することが多いのは、優柔不断なせい?
予定より大分削って完成しました。

f0222586_2234540.jpg

[PR]

by kasho888 | 2015-05-11 22:56 | 展示会
2014年 10月 12日

寺家回廊2014

昨日から、始まりました寺家回廊、家具工房KASHOも参加しております。

場所は、建築設計事務所のica associatesになります。

f0222586_20321389.jpg




f0222586_2035545.jpg

家具工房KASHOの人気商品、バターナイフも勢揃い。



f0222586_20341798.jpg

広くて天井の高い、贅沢な空間での展示。
窓からの自然光と、そこからのぞく緑がきもちよく、ゆっくり見て頂けている2日間。
天気が気になるところですが、明日5時までやっております。
[PR]

by kasho888 | 2014-10-12 20:49 | 展示会
2014年 10月 10日

ありがとうございました

少し時間があきましたが、家具工房KASHOの展示会、
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

久しぶりということもあって緊張の日々でしたが、
みなさんに足を運んでいただいたり、スタッフの方々にも丁寧に接していただき、
終わってから搬出するのが寂しくなるくらい、楽しい展示会となりました。

f0222586_22523574.jpg


f0222586_23392575.jpg


ジュエリーを展示していた空間に、木のものが入ったらどうなるだろうと、想像がつきませんでしたが、
良い具合に馴染んでいたように思います。

しっかり計算されてある照明から、木目のきらめきや、色の奥行きをより感じることができて、
普段見ていたはずなのに、気づかなかった表情を見てどきりとしたり、
この空間に置くことで見えてくるものが色々あって、とても貴重な経験をさせてもらいました。


f0222586_23244051.jpg


期間中、娘から風邪をもらってしまい、家にこもった翌日。
のこりの風邪菌を撲滅するべく、薪割りをしました。

風邪菌は無くなりましたが、筋肉痛になり夜はつらくてあまり眠れなくなってしまった。。。

でも、これで寒くなっても安心です。
[PR]

by kasho888 | 2014-10-10 00:11 | 展示会
2014年 09月 15日

展示会

直前になってしまいました!

久しぶりの家具工房KASHO、展示会のお知らせです。


家具工房KASHO 木のうつわ、木のこもの展

9月17日(水)〜9月28(日)

『 ガレリアUCHIHARA 』 アルカンシェルショップ
〒 106-8518 東京都港区六本木7-2-7

open 11:00〜19:00 休廊日 なし

f0222586_1216253.jpg


この赤い壁が目印です。
宝石屋さんのギャラリーでの展示で、なかなか見られない雰囲気になりそうです。


f0222586_3245516.jpg


バターナイフ、バターケース、カッティングボード、スツール、うつわなどなど並びます。

そしてこちらも、、、
樫のウッドボウル。
Φ 257 h165
f0222586_24481.jpg



2つ目は失敗してしまい、こちら第3弾。
好評だった2つ目を参考に、丸いかたちになりました。
Φ 245 h 130
f0222586_2142454.jpg



そして、第4弾。
Φ 286 h 127
f0222586_2274491.jpg


近くにお越しの際は、ぜひ見にいらしてください。
[PR]

by kasho888 | 2014-09-15 03:39 | 展示会