キマグレニッキ

kasho888.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

寺家回廊2010

10月の5日から11日まで、Art&Craft寺家回廊に参加します。

カショウは、今年で4回目になるスツールの制作体験ワークショップを行います。
小さなカンナでざくざく木を削ってみたい、という方はぜひっ。

f0222586_21324487.gif

f0222586_2133856.gif

現在工房隣のショールームも、寺家回廊にむけてマイナーチェンジ中です。お楽しみに♪
家具工房KASHOの目印は、この青い車。

f0222586_2282355.gif

[PR]

by kasho888 | 2010-09-29 22:18 | 寺家回廊
2010年 09月 23日

けやき ふたたび

f0222586_0362291.gif

丸くてまっすぐに育ったけやきをいただきました。
休日にユニックまで出動させてくれたMさん、きらっと後光が差して見えました。
ありがとうございました。

f0222586_0363699.gif

このまま置いておくと中心から割れが広がってくるので、使いやすい長さに切ったあとに、割れをよけながら半分にします。
さっそく新入りのにおいチェックをしている毛むくじゃらは、シャチョーのジャック氏です。

こちらがジャック氏。
f0222586_0364983.jpg

あれっ、なんか顔変わった?
[PR]

by kasho888 | 2010-09-23 01:02
2010年 09月 09日

瑠璃門 展示会終了

f0222586_22141682.jpg


酷暑といわれた夏の真っ盛りでの瑠璃門様での展示会、終了いたしました。
暑い中お越し頂いたかたがたに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
色々なかたとお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。

また瑠璃門の高岩さまには、おいしいお昼ご飯をごちそうになり、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

夏がどーんとやって来て、気がついたら寺家町はもう秋の気配が。もうすぐうつわを作るようになって、1年です。
1年前はここに居るのを全然想像できなかったです。1年後はどんなところに居るんだろうか。
楽しみです。いただいたものを糧に、進んでいきたいと思います。
[PR]

by kasho888 | 2010-09-09 22:41 | 展示会
2010年 09月 05日

9月の予定 その2

9月16日(木)〜9月30日(木)まで、鵠沼海岸駅から歩いて5分ほどのところにあるKUGUI COLLECTIONさんの、
KUGUIハンドクラフトフェアに参加いたします。
自分たち以外の方に撮って頂いたDMの写真は、新鮮に目に映りました。(下の段の右側が家具工房KASHOのです)
オーナーの白鳥さんが撮られたそうです。

f0222586_22125220.jpg

f0222586_2213430.jpg


オーナーの白鳥夫妻と初めてお会いしたのは、カショウとコーヒーをお店で飲んでくつろいでいるときでした。
お二人で展示会にいらして、もぬけの殻の工房にも寄って頂いたその後に、偶然そこでお会いできたのでした。
お話を伺うなかで、お店のことを、お店にいらっしゃる人との関係を、大切に育てていく方という印象を受けました。
しばらく展示会が続いたのでこの期間は控えめに、、、と思っていたのですが、
二人のお話を聞いているうちに参加してみたいという気持ちがむくむく湧いてきて、よしっ!と決めました。

今回は手のひらサイズのものを新たに用意してみようと思っています。
下のはカショウ作です。
f0222586_2222144.jpg

DMをご希望のかたは、info@kasho.cc までご連絡ください。
[PR]

by kasho888 | 2010-09-05 23:37 | 展示会
2010年 09月 05日

9月の予定 その1

現在開催中の瑠璃門さんでの展示は、9月7日(火)までです。あとチョット!
好評で売り切れてしまったバターナイフも、本日追加されてピョコっと立って並んでおります。

そして6日からは私カトウが、玉川学園駅近くのギャラリーウエアミーさんでの、
「味わう パンとお酒の器展」にて、お皿を展示致します。

f0222586_23284495.jpg

f0222586_2326381.jpg


日差しが暑い日が続きます。
暑がりな毛のはえた生き物は、涼しい場所をうまく見つけて居座っています。
f0222586_23521126.jpg

こちらお隣のねこ、工房の物置の上で最近見かけます。
手がもこもこ。ぎゅうと握手したくなります。

f0222586_23543053.jpg

ふぅぁーお。。。
と心地良さそうにしている家具工房KASHO看板犬ジャックのお腹の下には、生木の湿った木屑。
ホームセンターで買ってあげた、犬用冷え冷えシートよりこちらのほうがお好きなようす。
[PR]

by kasho888 | 2010-09-05 00:29 | 展示会