<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 20日

スーパームーン

被災地の方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。

現場やその後方支援では、命をかけたり、寝る時間を惜しんで、
強く希望の光を放っている人が居る、と、
昨日の夜のスーパームーンの強い光を見ながら思いました。

ニュースを見ては、なかなか仕事に集中できませんでしたが、そのような方々を見習って、
地面にしっかり立って、手を動かしていこうと思っているところです。
当たり前のようで、ちっとも当たり前じゃなかった、、、この日常を味わいながら。

f0222586_2244592.jpg

[PR]

by kasho888 | 2011-03-20 22:53
2011年 03月 07日

寒い日の贅沢

雪が積もりました。

ここにも、
f0222586_22235667.jpg


そこにも、
f0222586_22241019.jpg


こんなところにも。
f0222586_22242621.jpg


寒い日には、うつわを作るときにでる落としを、ストーブに入れて燃やしています。
f0222586_22245927.jpg

ストーブの扉を開けて、ボワボワ燃えるところを顔を熱くしながら見るのが、とっても好きなのです。
あまり長いこと開けて見ていると、カショウに注意されますが。。。


f0222586_22251458.jpg

ストーブの前で、ポワーンとなっているジャックくん。
[PR]

by kasho888 | 2011-03-07 22:55 | 番外編