<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 05日

カキノカキ

結婚式の少し前、お花屋さんと打ち合わせをするなかで、花器をつくろうということになりました。
タイミングよく、いつもお世話になっている造園屋さんの持田さんから黒柿をいただいたので、
まずは黒柿で。
f0222586_105395.jpg

初めて使った黒柿、品のある木肌でした。匂いは柿のような匂いがふんわりと。。。
黒柿ならではの黒い模様もちょこっと現れました。

そして当日、会場に入ると花器に緑があふれんばかりにこんもりと盛られていました。
f0222586_10185633.jpg

f0222586_10294495.jpg

緑を中心に、とお願いしていたのですが、それぞれの緑がここまで奥行きを作るとは、思っていませんでした。
他にも、私の好きな花トケイソウが一輪ぽわっと生けてあったり、
f0222586_10235861.jpg


白い可憐な花が緑の中にふわりとあったり、
f0222586_10251981.jpg


ねこじゃらしが小さくなったような草がぴょこんと顔をだしていたり、
f0222586_1028113.jpg


紫陽花に似た花がところどころに生けてあったり、
f0222586_10454659.jpg


それぞれが、違った表情で結婚式に花を添えてくれました。
f0222586_1224278.jpg


今回の結婚式、こうしてまわりの方から色々な刺激をもらいました。
わたしもお腹だけじゃなく、ひとまわり大きくなれたかな?
[PR]

by kasho888 | 2011-06-05 11:26 | うつわ