<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 15日

木の家具展とちっちゃいかいじゅうとの毎日

久しぶりの更新です!

もう始まっているのですが、家具工房KASHOの「木の家具展」、
青葉区桜台のギャラリーにて開催しております。

f0222586_21193984.jpg


f0222586_21263359.jpg


瑠璃門 青葉区桜台4-48
TEL 045-982-3818
OPEN 11:00~18:00
定休日 水曜日

土日は亨氏が在廊しております。
ぜひ遊びにいらしてください♪

さてさて、私の近況ですが、まだお仕事再開は先になりそうです。
もうしばらく母親業に専念しつつも、ちょこっとずつでも始める準備をしていきたいなと思っています。

母親業、相変わらず苦手な母ですが、娘はしばらくブログをさぼっている間に、
はいはい、つかまり立ち、階段上りなど、あっという間に色々マスターしていきました。
ときどき奇声をあげるその姿は、ちっちゃいかいじゅうそのもの。

ちっちゃいかいじゅうは、ご飯を食べるとき、自由にさせてあげないと口をあけてくれません。
なので、自由に、手でご飯をすくいあげ、握りつぶし、ご飯で頭や顔を洗うようにゴシゴシして、
スプーンで皿の中のものをかき出し、振り回し遠くにご飯を飛ばします。
いつの日か、向かい合ってご飯を食べる日がくる頃には、きっとこのぐちゃぐちゃどろどろの光景も、
懐かし〜♪なんて言いながら、笑いながら思い出すのでしょうか。
いつの日か娘に見せる証拠写真を撮りました。

f0222586_2155418.jpg


母親業は、キツイ!と感じることもいっぱいありますが、それでも続けられるのは、
ふとした日常の娘のかわいらしい姿や行動に元気をもらえるからかもしれません。
それと、周りの協力も、ですね。

f0222586_2233858.jpg


ふと、数ヶ月前の写真を見返したら、ちいさいちいさい娘がいっぱい写っていました。
無事におっきく育っていくって、なんて尊いんだろうと思いました。
ついついちっちゃいかいじゅうとの毎日のバトルのなかで、忘れそうになるのですが。
[PR]

by kasho888 | 2012-08-15 22:34 | 展示会