キマグレニッキ

kasho888.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 18日

展示室 その2

基礎を少し小さく作ってしまったので、プレハブの鉄骨や壁のパネルを切りました。

ついでに傷んだパネルにも手を加えたりしながら、組み立て開始。

壁ができると、場所の空気も随分違うものになりました。

f0222586_12392734.jpg



ひょ〜。
私が上がれたのは、脚立の上から2段目のところまで。

というわけで、屋根には上がらず下から応援。

f0222586_12433748.jpg


屋根を固定して、窓を入れて、下地の床を貼って、、、

f0222586_20162041.jpg


完成〜やった!!!

といいつつまだ完成はしておりませんが、以前からそこにあったような展示室が建ちました。

楽しいながらもキツイ作業もあったりで、工房を建てるのを手伝ってくれたみんなのありがたみが、

身にしみた1ヶ月でもありました。
[PR]

by kasho888 | 2015-03-18 20:39
2015年 03月 18日

展示室 

3年間、工房前に眠らせてあったプレハブ。

年が明けて1月から、いよいよとりかかりました。

せっかくなので写真で紹介!


プレハブを建てる位置を決めて、

f0131699_11185923.jpg



穴を掘って砂利をいれてとんとん突いて、

f0131699_11222574.jpg



束石を作ったり。

f0131699_11271516.jpg



夢中になって、口がとがったり。

f0131699_11314343.jpg



養生シートを敷くところまで20日間。

f0131699_11374829.jpg



そしてこの辺りで、基礎のサイズが建物より小さいことが判明。

相方亨氏、どーーーしよう!?としばらく悩んだ末、プレハブを詰めることにしました。
[PR]

by kasho888 | 2015-03-18 12:02