人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キマグレニッキ

kasho888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

達者でねっ!

達者でねっ!_f0222586_2355337.jpg


毎朝自宅兼工房の扉を開けると視界に入っていたはずのこの小ジャングル。
ちっとも気づいていませんでした。
扉を開けたときから、気持ちは展示会場へ。。。

期間中、多くのかたに足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。
初めての展示会で、不慣れなことがいっぱいある中、
褒めていただいたり、アドバイスをいただいたり、、、
感謝の気持ちでいっぱいです。

会場を貸して頂いたリマのかたがた、家具工房KASHOを宣伝して頂きましてありがとうございました。
お茶、とっても美味しかったです。

生木をゆずってくれたかたがた。材料あってのうつわです。
本当にありがとうございました。

ここまで来るなか、何度も何度も、登山しているときみたい!と高校生のときのなんちゃって山岳部時代を思い出しておりました。
登ってみないと見ることの出来ない景色とか、一歩一歩登ってきたから味わえる爽快感とか。
本当に登ってみて良かったです。

そして、道しるべになってくれた二人の師。

うつわづくりのいろはを、出し惜しみなく教えてくれて、
今回の展示会の機会を与えて下さった師、須田二郎さん。
須田さんが居たからこそ、今ここまで来れたのだと思っています。

また、いつも追い風を吹かせていてくれていた師、カショウ。
なかなか数が出来なくて、このままのペースで作っていていいのだろうかと不安なとき、
ゆっくり時間をかけて育った木を相手にしているのだから、焦らなくても良いのだと、
使う人も焦って作ったものは嫌だと思う、という言葉で、楽しくつくり続けることが出来ました。

二人には心より感謝をしています。
ありがとうございました。


達者でねっ!_f0222586_23543166.jpg

この中の多くは、旅立っていきました。
達者でねっ!

by kasho888 | 2010-06-08 00:57 | 展示会


<< 小さな訪問客      2日目 終了。 >>