人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キマグレニッキ

kasho888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

とある冬の日

とある冬の日、工房にやってきた樫。

とある冬の日_f0222586_235822.jpg


中央に花が広がったような模様が現われました。
模様のある樫は初めてなので、新鮮。

模様がより目立つようにと、少しオーバーハング気味に削ることにしました。


とある冬の日_f0222586_2373013.jpg

内側外側同時仕上げが最近の好み。

とある冬の日_f0222586_231563.jpg

翌日完成したボウルを目にした亨氏、「ちょっと変だね」とひとこと。
がくりときた私はリベンジを誓ったのでした。


おまけの写真
樫の丸太冷凍保存。
とある冬の日_f0222586_23325280.jpg


猛暑がつづき、扇風機のみの工房なので、今この車の中に入りたい〜!と唸る日々です。
とある冬の日_f0222586_2338561.jpg

お隣さんの、、、車?
とある冬の日_f0222586_23412490.jpg


やっぱり雪だるまは作っておかなくっちゃね!
とある冬の日_f0222586_23322822.jpg


すこしは涼しさをお届けできたでしょうか?
まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

by kasho888 | 2014-08-04 23:54 | うつわ


<< 展示会      蜂仕事 >>